フジダナセーブポイントinはてな

園芸旅行他色々、楽しんでいる物事の記録ブログ。別ブログからこちらへお引っ越し予定で稼働中です

令和5年度百里基地航空祭へ_その3(午後)

お昼休憩中に基地正門も見てきました。

先ほど飛んでいた機体・・・かっこいいですね。先ほどまでは大勢の人が前列にいたのですが休憩だからか空いていて、じっくり近くで見ることが出来ました。

最後のプログラム。F-2 2機による機動飛行

アナウンスも活かしてました。「いばらき」対決、面白すぎませんか。

青空へ吸い込まれていく・・・

 

14時で全てのプログラムが終了。14時半頃に帰りのシャトルバスに乗り、混雑も無く15時半過ぎに水戸三の丸庁舎へ戻りました。

 

音と迫力、人の熱気。現地ならではの経験です。どれも詳しくないけれど、とてもかっこよくて、夢中になって過ごした時間。この時、こうしてかっこいいなぁとのんびり見ていられる世の中が続いてほしいとつくづく思いました。そして年が明けて大変なことがどんどん起きて、思い出しては改めて考えるものがありました。

 

帰りの水戸駅で食べた唐揚げそば

 

さて帰宅して写真を整理中、私はふと思いました。あのバズーカのようなレンズを持った人たちはどんな写真を撮っているのだろう?もしかして写真集作ってコミケとか出てたりして・・・ここで10数年ぶりの冬コミへ参加することを決めたのでした。