フジダナセーブポイントinはてな

園芸旅行他色々、楽しんでいる物事の記録ブログ。別ブログからこちらへお引っ越し予定で稼働中です

大子町・押川沿いと道の駅_2023年11月上旬

 

永源寺の帰り道になります。

 

行きは常陸大子駅前を通ってきたのですが、前を歩く人が川沿いを歩いていきます。どうやらこちらからも駐車場へ戻れるとのことで、のんびり歩いていきました。

 

シラサギと思われる鳥。

なんだか露出アンダー気味の写真が多かったですね。

転車台

赤い花が気になりました。

常陸大子駅

こういう道、好きです。

柿の木

線路の下をくぐります。

駐車場へ戻りました。ちゃんと案内もありました。

 

その後は道の駅常陸大子へ。

 

しゃも串

鮎の塩焼き(卵あり)

しゃもの親子丼定食

りんご味のソフトクリーム

どれも美味しかったです…普段道の駅は通過点・休憩ポイントとしての利用が多くあまりのんびりご飯を食べることは少ないのですが、とてもゆったり過ごしました。

 

お土産にアップルパイ。

何種類も売っており、お店もにぎわっていました

 

 

天気も良く、きれいな景色とのんびりと散歩、さらにおいしいご飯と大満足。気分もすっきりリフレッシュ。スムーズに運転もできてよいお出かけをすることができ、残りの原稿作業へ繋げることができたのでした。