フジダナセーブポイントinはてな

園芸旅行他色々、楽しんでいる物事の記録ブログ。別ブログからこちらへお引っ越し予定で稼働中です

庭_2023年11月その2(これからの花たち)

2023年11月の庭の花の様子2です。

これからや咲き始めた花たち

 

育成中

アリッサムはもう立派です。

ビオラも開花

おっと、目が合います。

忘れな草の葉。

こぼれ種

こちらはこぼれ種のビオラです。

時々食われている…

足元がぐらつくため、石をそっと置いています。

どんぐり

どんぐりから芽が出たものだったと思うのですが…紅葉しています。

サフラン

咲きました!が咲いてすぐに強めの雨が降り。すぐにぐにゃりとなってしまいました。でも嬉しい。

ハナニラ

茂っております。

クロッカスやハナニラ、チューリップは葉が出てから花が咲きますが、同じ球根でも彼岸花は花が咲いてから葉が出るだなと思いました。(長いスパンで見ると葉の後に茎、花とも言えますが)