フジダナセーブポイントinはてな

園芸旅行他色々、楽しんでいる物事の記録ブログ。別ブログからこちらへお引っ越し予定で稼働中です

オルレアとバラの蕾が生長中です

 

オルレアの蕾が伸びてきました。
f:id:fjdn-sp:20240415174611j:image 

 

バラの蕾も膨らんできています。
f:id:fjdn-sp:20240415174646j:image

 

休みに鉢物もろもろを植え替えたりしようと資材を準備したのはいいものの、不覚にも体調を崩し作業することができませんでした。

その夕方ようやく外に出てみると、鉢植えのバラの新芽が水切れで少しくたっとしていました。そういえば昨日、明日水やりだと思っていたな…と申し訳ない気持ちになります。

幸いバラは元気になりましたが、己の体調管理を改めて考えた日でした。